JRAダートGIレース フェブラリーステークス

いよいよ2月に入り、各所で寒さが猛威を振るう中、月名の通り、フェブラリーステークスの時期がやってきました。

さて今年はどの馬が出走するのか、楽しみですね。
スマートファルコンは川崎記念に出走した為、フェブラリーステークスには出走しないと思いますが、
言わずもがなJRAの最優秀ダートホース、フェブラリーステークス連覇のかかるトランセンド、
2年前のフェブラリーステークスを制したエスポワールシチー、
東京大賞典ではスマートファルコンと鼻差の激闘を演じたワンダーアキュートあたりが有力ですね。
それから前哨戦組をあげると、根岸ステークスを制したシルクフォーチュン、
3着に敗れたものの、2年前のフェブラリーステークスでエスポワールシチーの2着となったテスタマッタ、
同じく5着と敗れましたが、去年の南部杯でトランセンドと同タイムの2着となったダノンカモン、
平安ステークスでエスポワールシチーを下して勝ち馬となったヒラボクキング、地方所属馬では、
去年のフェブラリーステークスで2着となったフリオーソ(スマートファルコン同様、川崎記念に出走している為、フェブラリーステークスへの出走は無いかもしれません)、
ここまでが登録馬に名を連ねるであろう、ラインナップです。

どの馬が勝利し、ドバイワールドカップへの切符を手にして旅立つのか、フェブラリーステークスに注目したいと思います。

皆さん、府中で熱くなりましょう!!

そしてフェブラリーステークスの予想を当てましょう。

タグ:, , ,

コメントを残す